Q&A

よくある質問に答えます!

 

Q : 外壁塗装ってどの季節がオススメなの!

A : 現在使用している塗料はどれも高品質高性能なので、基本的に1年中塗装工事の作業が出来ます。雨や台風など季節によって工事期間が前後します。

 

Q : 外壁塗装って本当に必要なの?

A : 外壁塗装は必要です。なぜ必要かといいますと、本来建物は紫外線や雨や暴風などによって少しずつダメージを受けて劣化をしています。塗装をすることで、建物にバリアを張ることで少なからずそのダメージを減らせることができるので、建物本体に傷が行く前に塗装工事をすることをオススメします。また経年劣化で色あせしている建物を、塗り替えることによって、資産価値を守ることも出来ます。

 

Q : 塗り替えるタイミングはいつ?

A:外壁を塗り替える時期は、特にありません。強いて言うならばお客様が塗り替えたいと思った時に、塗装工事をしたらいいと思います。ですが下記のような状況ならぜひ塗り替えましょう。

 

Q : 見積もりだけお願いしても大丈夫ですか?

A : 大丈夫です。ご相談、診断、お見積もりは無料で行っております。またしつこい営業もいたしませんので、お客様のご要望がない限り、無理にご提案いたしませんので安心して下さい。

 

Q : 工事の時に近所に迷惑が掛からない?

A : これは本当のことを言いますとかかります。ですが施工前には、必ず近隣の方々へご挨拶させていただいてます。細心の注意を払って工事をいたしますが、どうしても音やほこりが出てしまいます。皆様が出来る限り気分を害されないよう、施工後も円滑な付き合いができるように、工事内容について説明させて頂きます。

 

Q : 工事完了まで何日くらい掛かりますか?

A : 建物の大きさや、雨天によって変わりますが、足場設置からお引き渡しまで約2週間くらいの期間をいただいております。また現場を空けるときには、必ずお客様にご連絡申し上げます。

 

Q : 何か注意点はありますか?

A : よくお客様とお話しするのが、(出かけたいので留守にしてもいいですか)と聞かれます。基本的に留守にしていただいても構いません。トイレも公園やコンビニなどを利用いたしますので、ご安心ください。工事が始まりますと、電気と水道が必要となりますので、お客様にお貸しいただけますようお願いします。

 


 

Follow me!

前の記事

ホームページ公開

次の記事

施工料金